産後日記 1日目~ 自己矯正と共に。。

昨日出産しました!

さすがにまだ開いた股のところがいたく、

足のむくみも今からどんどん上昇中です!!(お腹が回復期のため、しかたのない現象なんです・・・^_^;)

産後よりあとざん(後陣痛)がちょくちょく顔を出していますが、

そのたびに自己矯正をちょこちょこ行うと、

ビックリ!!

あとざんが大したことなくなります(゜-゜)

二人目、三人目はしっかりと痛みに耐えてきたのに・・・涙

あとざん=(イコール)産後の子宮収縮 に合わせて

一緒に骨盤も矯正していくと、

中身(子宮)と入れ物(骨盤)が同時に閉じることになり、

なんとあとざん痛が解消されてしまったのですねーーーーー!!

自分でも驚きです。。

本日の教訓

・あとざん痛とともに、ちょこちょこと骨盤矯正をしましょう

ガイコツセラピー…なるほど!
ガイコツセラピー…なるほど!