産後日記 4日目~ 自己矯正と共に。。

さて産後4日目、退院日です。


股はもう痛くありません。

むくみはまだまだピークです。


退院準備をしていて、私は赤ん坊と二人でタクシーで退院するのですが、

靴がぜんぜん入らなくて焦りました(^_^;)


服はもちろんだいぶ余裕になっているのですが・・

今日は退院で、そのあとも上の子共の迎えなどで動かなければならないので、

退院まで何もせず、まっすぐじっと寝て過ごします。

余談ですが、

マッサージやエステなど、産科によって様々ですが、

ここはフェイシャルエステでした。


セラピストの方の雰囲気もとてもよく、

産後の顔の疲れも吹っ飛びました!!


特に私は頭蓋骨がやわらかくなっているので、効果がとても現れやすい方だと思います。

ありがとうございました!!


機会があればまた受けさせていただきたいと思います(^^)/

今日の教訓

・産後は活動量に合わせて体力温存をしっかりと!

ガイコツセラピー…なるほど!
ガイコツセラピー…なるほど!