2017年、梅雨バテの猛威!気温・気圧・世間情勢の大波から!?

今年の梅雨バテはすごいそうです‼

 

人数も、

程度も、

例年とは比べものにならないほど

 

症状もさまざま。

体がいろんな形で悲鳴を上げているそうです。

 

福岡でも、少し暖かくなり始めたかな~と思ったすぐの

急激な気温と湿度の上昇。

 

体がついていかず、

  • 脱水気味になったり
  • 頭痛や
  • めまい
  • 便秘
  • からだの強張り
  • だるさ

 

みなさんすごく、「なんでこんなにきついんだろう」

と例年と同様に過ごしているそうです。

 

それが危険だそうです‼

 

ただでさえ季節の変わり目はきついのに

知らずに体は普段の5倍も6倍もストレスを感じていて

ふとオーバーしたり気が抜けると

酷いダウンをしてしまうそうです‼

 

だるさは信号です。

だるさを感じれないほど忙しい人は、しっかりとストレスがとてもかかっている時期だと理解し

できるだけ身体にいつもの5倍も6倍も気を遣ってお休みをさせてあげてください❕

 

豪雨が、はやく落ち着きますようにm(__)m