夕食時の会話。

ある週末の夕食での会話。

スーパーで買ってきたお弁当が夕食になったこの日

 

子「パクパクパク(食べている)」

 

父「こんな夕食でいいよね」す

 

ワタシ「え?」

 

父「ごはん毎日作らなくても、こんな適当に弁当買ってきたり、レトルトカレーで終わらしたりでもいいよね」

 

ワタシ「え?」

   「だって味噌汁は必至って、おかずは必ず2~3品って・・・昔あなた様が言ったんじゃ( ゚Д゚)がビーン」

 

父「いや、だから週に2、3日作る日は決めて、そのときはそれで、それ以外は買ってきたものでと。」

 

 

ふーん、ふーん、

いいですけどね。

大変だったし、もともとはお酒のツマミ作る以外は全然料理好きじゃないし!

ありがたく受け取りますけどね。

その発言に様々な裏の意味合いを考えて悶々としているこの脳みその中です。

 

いっすよ!大歓迎です‼( ゚Д゚)