今日の晩御飯と呂不韋の名言(キングダムより)

ゆっくり噛んで食べるのが面倒臭いような、そんな本日の晩御飯は・・・


大根おろし・納豆・長芋おろし・たまご

かけご飯。です。



●味付けは

わざわざお取り寄せしているごひいきの

『マルキン:かき醤油』

 

塩分控えめ

味も好きで(甘すぎない、ベトベトしない)

煮物にもぴったり

しかもリーズナブル!!

 

普通に取り扱われるほど流通がなくわざわざお取り寄せしなければなりませんが、

在庫がなくては困るものになっています。


結局皮をむいておろして混ぜてかければ「完成」

お口へおいしく流し込んだわけですが(^_^;)


そして最近は街路樹を見ながら長めの今年の『秋』を堪能し


ヨーロッパ(フランス?)みたいだなぁ、と

行った事のない国へ思いを馳せたりしてみたり


冬になりかかっているこの時期に『読書の秋』

を開始して

キングダム(中華統一の歴史漫画ですが

の呂不韋の名言


―――――――――


世に言う「正義」とは

その人柄に宿るのではなく


勝った者

宿るのだ


―――――――――

に否定はできないものの反抗心を覚え

一人沸沸とわきあがっている次第です。


皆様、もう冬が来ますね。

お忙しい年末もお身体にお気を付け下さい(^^)



松田

ホームページトップへ
ホームページトップへ