太陽の力

夏前に買ったハイビスカスですが、

真夏はなかなか花が咲きませんでした。

 

つぼみまではなるのですが、そのまま落ちてしまっていました。

ハイビスカスは、「(直射)日光オヒサマをとても欲する」

らしいのです。

 

それで本当に明るくても、暖かくても、水があっても開花しないのです。

現在の住居がビルのベランダなので、真夏の高い日差しよりも

秋ごろの斜めに差し込んでくる日差しのほうが本人によく当たるようで

秋ごろから開花までしっかりと完了!するようになり、(一日花なので夕方にはシボンでしまいますが、)

いまでも晴れた日は咲き続けています。

 

太陽のエネルギーって想像を超える、創造できないものがありますね(ーー;)スゴイ

 

私もハイビスカスティーなどのお花のお茶や

お花の化粧水で

間接的にそのエネルギーを分けていただくとしましょう(^_^)

ホームページトップへ
ホームページトップへ