私のところへ直接いただきました過去のご指摘・ご意見・ご感想です。

 皆様より『お客様のお声』に、とてもありがたいお褒めの言葉をいただいており、大変光栄です!
 しかし、やはり完全なご満足はいただけなかったり、改善のご実感が得られないお客様ももちろんいらっしゃいます。
 お気遣いいただけていることもあり、皆様の目の届くところへの表記に至ってはいませんが、経過の満足いただけないお客様のご意見も真摯に受け止め、更に向上していきたい所存でございます。
 私に直接いただきましたご意見を個人情報を考慮した若干の編集の下、以下に掲載させていただきます。

クチコミ・体験談・評価・福岡市西区整体・骨盤矯正・頭蓋骨矯正

○産後骨盤矯正に見えられたお客様(ダイエット希望あり)

・骨盤の開き

閉じた感覚がよくわからない。閉じたら感覚的に実感出来るものなんでしょうか?

・たまに起こる腰痛

そう言う程の痛みがまだ起こらず。でも伸ばした時に以前と同じ様に少し痛む。

・生理痛のひどさ(右腰の重さ・頭痛)

変わらず‥ 今回の生理は特に頭痛がひどく、普段薬で抑えている痛さも薬で解決出来ない程の痛み有り。(その後病院受診し、診断有)

 ・施術などに対するご意見・ご感想

個人的にはあまり希望通りにはなっていません。でも骨盤が閉じたというのが実感出来るのであれば是非閉じた感覚を味わってみたいと思います。

色々なダイエットに挫折してきたので、ガイコツセラピーに賭けてた気持ちが強かったんです!可能性があるのなら、またお願いしたいと思っています。

 よろしくお願い致します。

  • お気持ちにお応えすることができず、大変申し訳ありませんでした。後からお話しさせて頂き、もっときちんとお客様の気にしてある部分、望まれる状態を把握することが必要であったと反省いたしました。また、今回の結果的にも頭痛やその他体の症状は医学的な症状の場合もあるため、施術にて一概に改善するとは言えないことも予めしっかりお伝えする必要があったと反省しております。最終的にご満足いただく事ができなかったかもしれません。今後更なる研さんを積み、できるだけ多くの方にご満足いただけるよう努力して参りますのでぜひともよろしくお願い致します!

○産後の骨盤矯正と育児生活で親指が動かなくなりご来店のお客様

松田様

先週はありがとうございました。

 その後ですが、まず当日の帰宅でアパートの階段を上るときに、股関節付近に違和感がありました。

 それから、翌日、太ももの裏が筋肉痛でした。

 親指は、翌日の朝から、違和感はあるものの、まったく動かせないということはありません! 

サポーターは、つけたり外したりで、外してる時間の方が長い気がして申し訳ないのですが、 

意識して親指を内側に丸めることをしているのもあって、滅多に痛くなりません。

 肩と腰は、腰が少しだるい感じが残っていますが、おかげさまで改善しました。 

 開脚のストレッチをしたときに、終わって足を閉じると仙骨なのか尾てい骨なのかその付近が痛かったです。

 座り方も教えていただいた座り方を常にできたらいいのですが、一番長く座っている授乳時にはできないので、食事や休憩するときには必ずしています。

  子どもから離れて自分の時間をゆっくり過ごすことができて、心身ともにリラックスできました。

 ありがとうございました。

  • この度はご利用ありがとうございました!施術後の筋肉痛や違和感はご説明しておりましたが、細かい運動などの良しあしや程度など、なかなかこちらでのご説明が至らない点もあるかと思います。なにかご不明なことがございましたらぜひいつでもお気軽にお問い合わせください!ありがとうございました!

○仕事姿勢での頭痛・肩こり、運動による腰痛のあったお客様

こんにちは、先日はありがとうございました。

・右腰~足の痛み

以前は走った後腰から足が痛かったのですが、施術後は足(膝・足首)に痛みが多少出てます。腰については痛みはありません。

・頭痛

起こっていません、大丈夫みたいです。

・肩こり(自覚はあまりない)

走る際に手をグーと力を入れて走ってると肩こりが出て、ちょっと痛いかも・・・まぁ気にしてませんが(笑

また次よろしくお願いします。

  • いつもごありがとうございます!運動による痛みや筋肉痛の部位の変化は、お身体の状態を把握し、先にご説明いたしておりましたが、痛みが起こった後の管理法など、もっと先のアドバイスまで後からでもお伝えできるようになるとよいかなと考えます。更に皆様へ元気を届けられるよう頑張って参ります!ありがとうございました!!

○産後骨盤矯正・肩こり・姿勢改善・ダイエット希望でご来店のお客様

肩こりは、やっぱりまだこってます。ただ、前回お伺いする前よりは、こってはないと思います。

今回はどうしても猫背になって、肩が内側に入ってるので、姿勢を良くしたいのと、骨盤をしめてもらいたいです。

  • いつもありがとうございます!施術後日常生活内での管理法をお伝えしておりますが、こちらがお客様の生活環境や生活状況をしっかり把握できていないと、お客様が実施しやすいものをご提供できていない場合もあります。しっかりとしたコミュニケーションでよりお客様が後に戻りなく生活されるよう、ご提供させて頂けるよう努力してまいります!ありがとうございました!

○頭蓋骨矯正でご来店のお客様

松田様

素晴らしい施術をありがとうございました。

最後は、いつもの如くバタバタですみません。

さて、その後の私のカオですが(笑)

あれ以来、顔がふかふかしていますよ!

うまく言えないんですが、「畑を鋤いた感じ」と言えばいいでしょうか(笑)

長い間、鋤かないまま上から水や栄養を撒いてはいたものの、根本的な解決には至らなかった畑を、掘り起こした感じかな?

 せっかくなので、昨日も、姿勢に気を付けて寝て、洗顔もソフトに優しく・・・を意識しました。

  • いつもお世話になっております。頭蓋骨矯正開始当初で、効果や経過、後管理などのご説明に至らないところが多くあったかと思います。日々様々な点に心を配り、更にお客様にご満足いただけるよう頑張って参ります!ありがとうございます!

○産後の骨盤矯正・肩こり・手指・足指の症状でご来店のお客様

松田

娘の体重増加に伴い肩凝り腰痛がまた出てきました。

骨盤もまた広がったような気がします。

よろしくお願いいたします。

前回の施術経過

・膝の痛み(抱っこで立つとき)

〔起こっていない〕

負担が減ったのか今のところ痛みは出なくなりました。   

・足指の違和感(全ての指)

少し軽減された気がしますが、やはり起きると親指の関節に違和感があります。今日、整形外科に行ってきました。ホルモンによる一時的なものだと思うけれど、検査をしておきましょうとのことで検査をしました。リウマチかもって教えていただいたので病院に行く気になりました。            

・骨盤の開き

〔閉じた実感がある〕

意識しないと股関節を開いたり、ムリな姿勢で授乳してしまうので気を付けようと思っています。

・腰痛

ピリピリする感じが減りました。

・肩こり

日々抱っこをするので肩こりはどうしてもなくならないようです。 

・足を動かすと股関節がゴリゴリいう。

動かし方によってはゴリゴリいうこともありますが、かなり軽減しました。 

・施術などに対するご意見・ご感想

丁寧に施術していただき、すぐに効果が実感できました。また定期的に修正していただきに伺いたいと思っています。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

  • いつもありがとうございます!手指・足指の症状に関しまして、骨格からくるものと違うのではと判断し受診をお勧めしましたが、ご出産後のホルモンバランスの崩れでの手足のしびれは比較的多くみられることの様で、その後も多くの方からのご症状の訴えがございました。手前の知識不足もあり、お恥ずかしい限りです。大変勉強させていただきました!お子様とご一緒の生活はご自分の身体の管理がとても難しくなってしまいますが、何かお役に立てることもあるかと思います。ご不明なことなどがございましたらぜひお問合わせください!ありがとうございました!!

○産後の骨盤矯正と腰痛治療でご来店のお客様

こんにちは。

施術してもらってから、その日に少し具合悪くなるような感じがありましたが

腰の痛みは本当に無くなってびっくりしてます!

もう1ヶ月経とうとしてますが、今も腰の痛みは出ていません!!

 

ありがとうございました☆

ただ、何年か前から時々痛みだす右肩の痛みがまた出てきたので、もう少し落ち着いてからまたお願いしたいです!

  • この度はご利用ありがとうございました!施術後の違和感や不具合、気分不良や筋肉痛など、やはり何かしらの症状が起こられることは多いです。施術直後で何かとご不安をおかけしております。それでもやはり一度に大きな変化が体に起き、定期的に通う必要のない方がよいかと思い、しっかりとお身体を動かさせていただいております。しかし、皆様お一人お一人のご希望にもしっかりお応えしていきたいと思っておりますため、特に一度に多くの変化を求めないなど、ぜひ皆様のご方針をお伝えください。ありがとうございました!!

○腰痛でご来店の男性のお客様

今日の施術ありがとうございます。ついうっかりと自分が楽な体勢になりそうになりますが、教えて頂いたことに変えようとしています、1週間後よろしくお願いいたします。

  • この度のご利用誠にありがとうございます!施術間隔は、こちらが多少はご提案させていただいておりますが、やはりみなさまのお体は皆様が一番ご理解されていることと思います。ぜひ私の提案よりも、皆様の考えを重視していただく事を強く願っております。どのようなご意見でも、ぜひお気軽にお伝えください!ありがとうございました!