大切なことは何か。

 今日テレビで

≪もてもてナインティナイン≫の『お見合い大作戦』の

久米島の花嫁(沖縄)編

というのを見てみました。

 

 

 私は男女の関係には

≪駆け引き≫も≪戦略≫も

 

大いに重要だと思いますが、

 

 

 今回の

『久米島の花嫁』

で、報われた(選ばれた)方々を見てみると、

 

 

結局はそんなことよりも

 

  • 相手を配慮しながらの努力・頑張り
  • そこから滲みだした笑顔・表情

が決めてだったなあ

 

と、ひしひしと感じさせられました。

 

 

 相手を配慮しながらの… というのが

実際になるとけっこうむずかしいんですよね。。

 

特に恋愛となると

どうしても見返りを求めてしまう人間の≪エゴ≫というものが顔を出してしまって。。

 

 

 どこかで譲れる[余裕の心]?[あきらめの心]を

持ち合わせておかないといけないかな。

必死に一直線になってしまうと難しいですよね。。

 

 

 上の2点を配慮して上で≪戦略≫が立てられれば

最強でしょうか!!?(悪)

 

 

 

 

 みなさんはどうですか?(笑)

店長