シャルドネ

 

 また最新のホットプレートで焼肉パーティをしました。

 

 

 その日は日曜日だったので、いつものお肉屋さんがお休みで、

別のお店で買ってきました。

 

 

 味はよかったのですが、たくさん余ってしまいました。

 

 

 

 今までいろいろ検討して

いつもの新鮮なお肉屋さんのときは

  1. あぶらがサラサラ(冷えても固まらない(゜_゜>))
  2. 張りがあっても咬んだらサクッと切れる柔らかさ
  3. 味もサッパリ(熟成されたような味がない)

ということで、味はちょっと物足りない感じでも

びっくりするくらいパクパク食べてしまいます。

 

 

 そしてめずらしく『白ワイン』が飲みたくなり、

イル・ラ・フォルジュ シャルドネ

というものを開けました。

 

 ワインは比較的飲むことが多いのですが、

詳細には全くうとい私です(-_-;)

(だいたいシャルドネってなんだろう?)

 

 

 でも本当に飲みやすくておいしかったです。

 パクパク飲みました。

 

 

 みなさんがひいきにしているワインやお酒はありますか?

 焼酎・泡盛・スピリッツ…何でも、

 

 お聞かせ下さい!

 店長