すぐ治る!ストレートネック         そらす運動は痛い!新開発「アゴ運動」

 

さて今回は、

すぐ治る!ストレートネック

反らす運動は痛いよ!

新開発「アゴ運動」!

です。

 

 今まで長年整形外科や総合病院、脊椎専門病院などに従事してきましたが、ほとんど耳にすることのなかった『ストレートネック』。”頸椎前弯減少”のことですね。

 見た目上(レントゲン上で)、頸椎は前に反っているはずだけど、その反りが少ない、またはない、という状態を、見た目をとって『ストレートネック』と呼んでいるようです。

 出元は病院より整体院から出ている言葉のようです。

 

 原因として多く言われているのが『猫背』『円背』『姿勢の悪さ』

 治療として多く言われているのが「背中を反らす」「腕や肩を反らす」「首を反らす」というような感じです。

 

 しかし私が確信している原因は『姿勢の正しすぎ、または無理な姿勢の正し方』で、

治す方法も「局所を反らすのは絶対によくない」ということです。

 ではどのようにすれば良いのでしょう?

 文頭の動画を見て一緒に取り組みましょう!!

 

猫背骨格になって頭部が前に飛び出た位置関係になってしまう人

もいれば

姿勢を正しすぎて棒の骨格になってしまう人も

います。

姿勢を正しすぎてしまう人は

なかなか自分の力で力を抜いてリラックスすることが難しく

なってしまっていることが多いですが

自分でも取り組んでみて、

自分で治せるものは自分で治してみましょう☆

 

その後心配な場合や症状が残る場合は、ぜひ当店へお越しください♪

ホームページトップへ
ホームページトップへ