痩せる方法。痩せるには筋トレ?ストレッチ?春太りは気合の『グー!』で解消!

 

 

 さて、今回のテーマは ”春太りは気合の『グー!』で解消” です。

 少し前から福岡市近郊ではエアコンの出番がごく少なくなってきて、過ごしやすい日々が多くなっています。

 こんな時に忍び寄る敵、

『春太り』

 過ごしやすくなる=適温になる=体温調節機能がお休みできる=エネルギー代謝が減る(副交感神経優位になる)

ということですので、

『冬太り』は、ちょっと姿勢に気を付けたり軽く動いたりするだけで、ある程度食べていても解消して痩せることができたのですが、

同じ感覚で同じ量を食べ続けると、気温だけでエネルギー消費量が減ってしまっているわけなので、必然的に恐ろしいことになるわけです。

 

 しかし、なぜかこの陽気で「ぽーっと」してしまい、お腹がすいているわけではないのについつい口に食べ物を運んでしまいます。

 それもまた『副交感神経』が活発になっている仕業なのです。

 

 この状況から抜け出すための方法でよく言われるのが、「朝のストレッチ」や「冷水で顔を洗う」や「あえて薄着で寒さを感じる」などですが、

 一番簡単でいつでもどこでもできる方法、

それが気合の『グー!』なのです!!

 

 仕事の最中、家事の途中、何気なくテレビを見ている時、その手持無沙汰にだらんとしている指先をグッと握りこむ癖をつけるだけで、あなたの交感神経がグッと活発になり、

 食欲が落ち着き、消化吸収も落ち着き、エネルギー消費も多くなるという三拍子!!

 

 さあ皆さんも今から気合の『グー』で、ゆるくなった神経を活発化させ、

春太りならぬ春ダイエットを開始してみてください☆

季節に応じた骨格体操配信メルマガ登録はこちら↓(free service.

美コツ体操配信メルマガ
美コツ体操配信メルマガ

 

こちらのブログもどうぞ  →春太り第二弾

ホームページトップへ
ホームページトップへ