メガネさんの肩こりに朗報★即効! 「目」の肩こり体操♪

 子供から大人まで、パソコンの浸透しているこの世の中、

「モニター族」という言葉も出てきています。

 

 視力の悪い人は着々と増えていますよね。

 

 そこで今回は

「メガネさんの肩こりに朗報★即効! 「目」の肩こり体操♪」

です。

 

 そんなにメガネさんにこだわる必要はないのかもしれませんが・・・メガネさんはより深刻なのです。

 

 長時間のパソコン作業で疲れ、首や肩が凝った時、または頭痛がするとき、あなたはどうしますか?

 肩や首の運動をしている方が多いのではないでしょうか?そして「少しは楽になった気がしている」のではないですか?

 

 今回は「目」の運動です。

 

 さあ、メガネのフレーム(もしくは外枠)を超えて外側一周、ぐるりと視線を回します。

 

 あら不思議

 頭や首がフッと軽くなります。

 

 そしてそのあと、おしりを後ろに突き出すように、グッとおしりの「伸び」をしましょう。

 

 肩や首をぐるぐる回すよりはスマートに、確実に、効果がでると思いますよ。

 ちゃんとお休みもしましょうね。

 

 座りっぱなしでまったく腕の力を使わないのも良くないですね。

 空いた時間に胸に大きく息を溜め、誰かのマッサージでもしてあげて、上半身~腕の運動にしてしまいましょう。

 マッサージされた方もうれしくて一石二鳥・・・♪

 

 私にも皆さんの体のマッサージ(マッサージではありませんが(-_-;))させてくださいね♪

 

 よろしくお願いします(^_^)

季節に応じた骨格体操配信メルマガ登録はこちら↓(free service.

美コツ体操配信メルマガ
美コツ体操配信メルマガ
ホームページトップへ
ホームページトップへ