秋太り対策。防止ダイエット? 秋太り解消には意外な原因が!

 やってきました!季節ごとのダイエットシリーズ・秋バージョン!!

 やっと気温もだいぶ落ちてきて、

夜は窓を開けると風邪をひいてしまうような寒さになってきました!

 

 暦の上では冬!

現代の季節的には秋真っ盛り、

いよいよ紅葉の時期に突入といったところでしょうか。

 この時期にずんずんと主張してくる

秋太り。

 みなさん、体重計の示す値が単なる誤差ではないことを

うすうす感じていらっしゃるのではないでしょうか・・・?

 春太りの時もお伝えしましたが、ダイエットにはとっても危険な

過ごしやすい気温・季候

 さらに追い打ちをかけるのが、春太りの時とは違う

『気温が下がっていく』という事。

 

 

 「気温が下がると代謝があがるので痩せるのじゃないか?」と

思っているみなさん。

 

 それは過ごしやすい適温以下になる、もう少し先の時期なのです。

 

 しかし、衣替えもまだ充分ではなく、薄着のままでは肌寒く感じることも多く、体が勝手に

〔護りーまもりーの姿勢〕

に入ってしまいます。

つまり、気付かずに姿勢が悪くなっていってしまっているのです。

冬太りの時にもお話ししましたが、

脂肪水分

丸くなった体

をめがけて突入してきます。

 

 

最近のあなたの

  • おなか
  • 二の腕
  • おしり・ふともも

の調子はどうですか??

 

 

『ギクッ』っとなった

さあ今から!!

 

 

  1. 寒さに流されず、
  2. 意地でも姿勢を伸ばし続けて、

秋は『体重維持!!』

で乗り切りましょう!

 

 

今よりもっと気温が下がってくれば、

代謝が上がり、

食べても体重が増えにくい時期になってきますので…

姿勢が伸びない人はこちら!

ホームページトップへ
ホームページトップへ

ガイコツセラピー…なるほど!
ガイコツセラピー…なるほど!