「自分に合う」ダイエット方法は? サプリ・運動・食事・日記・インナーマッスル・ダンスなど

あなたはどんなダイエットに励んでいますか?

 

私もまだ若いころは、いくつか取り組んだことがありますが、

やはり

 

「食事を食べない」

「カロリーを取らない」

 

と、しっかり体重は落ちて行き

そしてなんだか骨張って、

体が痩せこけて行きました。

 

しかしなぜか不思議と、

「もも張り」

「腰張り」

 

そのままで、

モデルさんのようにはなれず、

なかなか満足いくまでできた気がしませんでした。

その他、

  • 様々なダイエット食品
  • ジョギングなどの運動
  • エステ
  • サプリメント・下剤

など、比較的人並みに多く実践してきたと思います。

その感想は、

様々なダイエット食品

 置き換えものが多いので、やはり総合的なカロリー量が減るため、

続けられる人は体重が減っていくのだと思います。

 痩せ方は、最初に載せたもの同様、痩せこけていく感じで、気になる部分は残ります。

 しかし継続的なお金もかかるし自己規制もしなければならないので、なかなか継続は大変(>_<;)

 健康食品の代わりと思うといいのかもしれません。

ジョギングなどの運動

 ものすごくストイックに長い時間行えば痩せてきます。

 ちょこちょこと、や、ちょうどよい感じでは無理です。

 やはり、男性のように「削げていく」痩せ型になります。

 ストイックになるたびに女性ホルモンを落として行っている気分でした。

 健康づくりのための適度な運動はよいのかもしれませんが、目に見えて痩せたりはしませんよね。私には継続は難しかったです。

エステ

 もとから通うのが苦手なので無理でした。

 勢いで入会してほとんど通っていません。

 行きかえりの手間と時間とコミュニケーションを思うと腰が重たく…(-_-;)

サプリメント・下剤

 ダイエットサプリメントも様々な種類がありますね。

・カプサイシン系の燃焼させるもの

・センナ系の排出させる下剤系のもの

など

 

 燃焼系などは効果はほとんどわかりませんでしたが、中毒性がありますね。

 なんだか飲まなくなったら太るのかも…と、そんな感じ。

 やめられなくなってしまう。

 値段もダイエット食品ほど高くないし。

 ほんとに恐ろしいです。安心感もあるので数が増えていったり…

 

 下剤系のものは即効3キロくらい落ちたりしますので、使いだすと何が自分の体重で何が自分の体なのか、わけがわからなく、数値ばかり見るようになってしまいますね。

 ちょっと増えると、「また飲まなきゃ」と思ったり、

飲むと減るので「あー安心」と思ったり。

 振り返ってみると、ダイエットって恐ろしいですね。

 一種の中毒でしょうか。

 

 私は現在は骨格を維持しているので、引きこもりでも体重は増えませんし、食事制限もまったくしませんので痩せこけたりもしません

 ある程度鍛えているようにも見られるし、スタイルはだんだん良くなっていっていると思います。

 

 今までしてきたダイエットを振り返って、

「一番よかったかも」

と思えるダイエットが一つあります。

 

それは

ペットボトル体操

両手に水を入れたペットボトル(500)を持って

とりあえずいろいろ動かす

 

と、いうものですが、

 

いくつかペットボトルを作って身の回りに置いておき、

暇なときに(いつも暇だったので)

  • 座ったままでテレビを見ながらでも
  • 鏡の前で足踏みしながらでも

とりあえず適当に動かしていました。

 

腰張り・もも張りは取れはしませんが、

後のだるさもなく、適度に気持ちよく、

体重もあまり増えなくなり

なんだかとてもよかった気がします!

よかったらあなたも

ペットボトルをたくさん作って始めてみて下さい!☆

季節に応じた骨格体操配信メルマガ登録はこちら↓(free service.

美コツ体操配信メルマガ
美コツ体操配信メルマガ
ホームページトップへ
ホームページトップへ