首のシワがとれない!            首のしわをとりたい!!

『年齢は首に出る』とよく言われます。

 ときおりフッと耳にして、恐る恐る鏡を見、ヒヤリとされた方も多いのでは。

 なんだかいろいろ力を入れたりしてみるけど、シワはどんどん寄るばかり…

 

 シワの原因は様々言われています。

  • リンパの流れ
  • 皮膚のたるみ
  • 筋肉の衰え

 しかし私は、姿勢と骨格からくるものがほとんどだと思います。

 なぜかと言われると、姿勢と骨格を治せば皆さん改善されるからです。

 

 特に骨格が悪くなられた方(仕事や生活での体勢などにより)が、頑張って姿勢を整えようとしてピシッとされているときに、首のしわは多くみられる印象を受けます。

 

 身に覚えはないでしょうか?

 

 首のしわは、いわば過剰努力の現れなのです。

 どんな過剰努力か?それはあなたの体の根本(腰・足)からの支えが少ないために末端に負担がかかっているよと知らせている、無意識に末端(頭・顔・首)が根元の代わりに支えようとしている過剰努力なのです。

 

 あなたの首のしわをとるためにはまず、

知らずに怠けてきてしまっている、その重く固い腰を、グッと≪前に倒して≫くることが重要です。

 

 体が固く、それさえも出来なくなってしまっている方は、ぜひ一度ご相談ください。

  みなさん首の若返りで、人に年齢を悟らせない毎日を送りましょう!!

季節に応じた骨格体操配信メルマガ登録はこちら↓(free service.

美コツ体操配信メルマガ
美コツ体操配信メルマガ
ホームページトップへ
ホームページトップへ

首が伸びてデコルテがきれいに見えるようになりました!


首のしわが減り、出ていなかった鎖骨が出てきて

見た目の変化も実感しています!


手のこわり、首、肩と長年悩んでた症状が

一日で改善するとはホントにビックリです。